2017.11.15 Wednesday

あと一回

0
    今のチームで戦うのもあと一回。

    福井県での永平寺カップで世代交代。
    まだまだ教ることがたくさん。

    残りの時間を無駄にしないように効率のいい練習方法を考えないといけません。

    選手たちが楽しんでハンドボールを出来るようにがんばりましょう。
    2017.11.03 Friday

    今日からインカレです!

    0
      明日からは石川県でインカレが始まります。

      なかなか石川県で大学の試合が見れる事がないので、時間のある方は是非見に行って下さい。


      自分も明日は大学の後輩の応援にいきます。


      後輩っていってもほとんど知らない選手ですが...。

      がんばって応援&勉強をしたいと思います。 一回戦の相手は地元の金沢大学!


      ひさびさに
      「これより〜〜!!」って始まる応援が聞けるのかな??

      てか、まだあるのかな??笑
      2017.10.29 Sunday

      中学校新人大会。

      0
        チラッと中学校の新人大会を見てきました。

        能美ジュニア出身の選手達みんな頑張ってる見たいです。

        これから冬場の練習で足腰鍛えてもっともっと強い選手になって欲しいです。

        他の選手に追いつかれることなく、もっともっと突き離せるように頑張ってほしいです。
        2017.10.23 Monday

        ボクシングみました?

        0
          昨日は選挙も気になりましたが


          それよりボクシングですね!


          すごかったですね!

          試合後のインタビューもいい事を言ってました。


          「勝った方には負けた者の責任を背負っている」ちょっと正確にはいえませんが、たしかこのような事をいっていました!
          ほんとその通りですね。

          勝った者はこれからも勝ち続けなければいけない。

          挑戦者よりも何倍もしんどいことですね。


          いつになったら挑戦者から勝者になれるんでしょう。笑


          気楽にやりたい自分には挑戦者が似合ってるのかな??
          2017.10.17 Tuesday

          心技体

          0
            「心技体のバランスって」て??で話題が広がりました。

            これって人それぞれ違いますよね。

            とても難しい話題でした。

            みなさんはどう思いますか?


            親、子供、指導者によって違いが出ますよね。


            最近は練習メニューよりも心技体の「心」の指導とコントロールの事で頭がいっぱいになっちゃいます。

            残り1ヶ月ちょっとでどこまで教える事が出来るか...。

            出来るだけたくさんの「技」
            自由にあらつれる「体」
            勝負を楽しめる「心」


            一つ上のステージでもやって行ける「心技体」の「心」だけでも身につけさせたいと思います。
            2017.10.08 Sunday

            富山チビフェス

            0
              無事に二日間の大会が終わりました。

              結果
              男女ともに準優勝

              二日間監督不在の中よく頑張りました。

              でも、まだまだ練習でやってきたことが全て出来ていたわけではないと思います。

              自分は試合を見てないのでアレコレ言えませんが...

              まぁ、それは選手個人が一番感じていると思います。

              今回の大会で得た事をしっかり練習に反映させて、また一つ上のレベルを目指して欲しいです。


              保護者のみなさん
              運営スタッフのみなさん
              各チームのみなさん
              能美スタッフのみなさん

              二日間お疲れさまでした!
              ありがとごさいました!
              2017.09.28 Thursday

              日曜は

              0
                10月1日(日) 能美市根上体育館 永平寺カップ予選 8時30分 開館 9時45分〜 男子予選 11時〜  女子予選 13時〜 低学年交流会  高学年交流会

                最近
                ピリッとしてない能美ジュニア男子
                自分たちでなんとか戦えるチームになって欲しいのですが...。

                技術以外に身について欲しいものだらけ。

                言い訳を言ってしまえばそこで簡単におわってしまって
                この先の成長は無くなってしまう

                どんな状況でも
                いつ成長が見えるかわからないけど
                続けていれば何かは成長して変われるかもしれない。

                言い訳と一緒あきらめてしまえばその場は乗り越えたように勘違いする事はできても変わることなんてできないと思う。

                今のチームには技術よりもっと他のところを成長してほしい。

                指導者がいなくても
                今の何をするべきなの分かる選手になって欲しいです。


                とりあえず
                日曜の試合を頑張って下さい。
                2017.09.13 Wednesday

                やるかやらないかは

                0
                  やるかやらないかは自分しだい!

                  勝ちたいのなら
                  負けたくないのなら
                  強くなりたいなら


                  やることは一つ!

                  努力すること。

                  ともだちでもなく
                  親でもなく


                  自分自身が努力をする。

                  シンプルでわかりやすいですね。

                  努力するためにたくさん理由なんていりませんね。


                  あとは
                  調子が良くても悪くても
                  機嫌が良くても悪くても
                  褒められても叱られても

                  努力できる事
                  努力を継続する事

                  と私は思っています!

                  でも、私は完璧な人間ではないので
                  ときには
                  サボったり
                  言い訳言ったり
                  諦めたり

                  いろいろあります!

                  まずは今の自分ができる事範囲で頑張りましょう。

                  努力をスタートさせましょう。
                  Calendar
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>
                  PR
                  Selected Entries
                  Categories
                  Archives
                  Recent Comment
                  Links
                  Profile
                  Search this site.
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered by
                  30days Album
                  無料ブログ作成サービス JUGEM